

アーロンがやってきた

我が家にアーロン君がやってきました!!
これで、受験勉強頑張ってくれ~!!
椅子で合格するわけないか・・・(^_^;)
DSC_1283.jpg


イームズ君、長い間ご苦労さん!!
また、資金が貯まったら、張り替えてあげるね!!

DSC_2587.jpg

ふるさと納税第7弾

北海道の由仁町からトウモロコシが届きました!
糖質制限している私は食べられませんが・・・(T_T)
ひと口だけ食しました。あまーい!!

DSC_0909.jpg

DSC_0907.jpg

ふるさと納税 第6弾!

山梨県韮崎市の桃

レッカー車

小野シェフの愛車が、またまたトラブル発生
最近急に、一度走ってきてエンジンを切るとその後30分くらいしないとエンジンがかからなくなってしまう状態が発生していた。
が、それでもなんとか走っていたので、このまま修理工場へ持っていけばいいと思っていたのに、
そこは車好きのシェフ



メンテナンスマニュアル片手に直そうと、いつものようにいじりまわしていたら、
ついにウンともスンともいかなくなってしまった。
ったくぅ~  
結局レッカー車のお世話になることに・・・



修理代のことを考えれば、買い替えたほうが経済的なんだけど・・・・

母と大阪&京都の旅 「京都一日目」

朝一番で大阪を経ち、京都へ。手荷物をキャリーサービスでホテルへ。
早速清水寺からスタート!
なんと人の多いこと❗

MONTES ALPHA

s-DSC_0021.jpg

私のお気に入りのワイン
買いだめしておこうかな・・・・

最後のPTA役員のお仕事

s-DSC_0028.jpg
息子の高校のリサイクルバザーのお手伝い。
やっとPTA役員最後のお仕事が終わり、ホッとしました。
と言っても私なんぞ、殆どお役にたてなかったと思いますが・・・
皆様、お疲れ様でした

SmartBand Talk

s-DSC_0015.jpg

またおもちゃ買っちゃいました。
とっても画面は見やすいですが、暗いところでは全然見えないのが残念!!
一通りのアプリを入れて、楽しんでますが、もっと種類があるといいのにな~。

高柳杯

小平市の中央体育館で「高柳杯」バレーボール大会が開催されました。
私のパソコン教室に来てくださっているオリンピック金メダリストの吉田昌子さん(旧姓:高柳選手)の声かけに始まった大会です。今年で16回目だそうです。
今年は初めてパンフレット作りをお手伝いさせていただきました。
小平近辺のママさんバレーのチームが18チームも揃い、熱気ムンムンでした

小平市ももっと応援してくれてもいいのになぁ~
だって、200人近いママさん達が、この体育館に集まるのですよ!
小平市を宣伝するいいチャンスではありませんか!?
小平観光まちづくりに使えないかなぁ~
こんなに近くに金メダリストが住んでいるなんて、凄いですよね!!

最後にお土産までいただいてしまい、吉田さんありがとうございました。
来年も頑張ってください、ずっと応援してます

DSC_0685.jpg DSC_0682.jpg

5年生からインタビュー!?

最近忙しくてなかなか学校支援ボランティアとしてお手伝いに行けない中、今日は5年生から「四小を支える人々」という授業でインタビューを受けました。「どういう気持ちで四小と関わってくれているのか?」「関わってみて感想は?」など、いろいろな質問がありました。この子達は小1年生の時から何かと関わりがあった学年なので、こんなに大人になったんだなあ~なんて、この子達の成長ぶりに嬉しく思いました。

DSC_0654xx.jpg

SBH80がThinkPadに繋がらない!?

Xperia storeでやっとBluetoothのヘッドセット(SBH80)のホワイトが発売されたので、
早速購入しました
ウォーキングしながらユーミンやサザンを聞きたかったので、
ちょっとカッコイイのが欲しかったの~



Bluetoothのヘッドセット、実はこれで3本目
携帯のXperia Zにはいつものようにあっという間につながったのに、
PC(ThinkPad T420)で64bitのWindos7にも繋げてみようかなと試してみたところ
「周辺デバイスがみつからない」というエラーで、全然つながらないではないか

そこでいろいろググっているうちに情報があった!! あった!! それもPC側のLenovoのHPに
結局Lenovoの公式サイトから
「ドライバーとソフトウェア」「T420」 → 「Bluetoothとモデム」「Windows7 64ビット」→
「ThinkPad Bluetooth with Enhanced Data Rate ソフトウェア」という
最新バージョンのドライバーが出てくるので、これをインストールしたら・・・・
おー・・出た出た!! 繋がった~

久々にちょっとSEみたい・・・ 楽しかった~
これもインフルエンザで熱は下がったけど、
まだ人に接触禁止期間でゆっくりできたおかげかな・・・

ふるさと納税 [北海道南幌町]

トウモロコシが大量に送られてきました。
「ピュアホワイト」と「あまいんです」。
二種類とも名前の通り。白い方はアッサリ、あまいんですはホントに甘い。今までトウモロコシは20分くらいふかしていたけど、3分でいいらしい!ビックリ!
美味しかったです!



日光の旅 親孝行第1弾

母と二人で日光へきました。
湯滝を見て、母が感動してました。
つれてきてあげて良かったわ

ふるさと納税 [北海道当別町]

野菜の詰め合わせが届きました!
特にトマトが甘くて美味しかったです。が、小平市の地場野菜も負けてないなぁ~と思いました。
小平市もこういう野菜の詰め合わせやブルーベリーなど、ふるさと納税の記念品にしたら、納税してくれる人増えると思います!





株主総会 [日産化学工業]

ホントは行くつもりなかったんだけど、マルハニチロの総会があまりにもつまらなかったので、こちらに急遽参加できると思って出かけたが、既に終わっていた。はやっ!
まだ40分くらいしかたっていないのに…
株主の数が小さいからかな。
あっという間に終わってしまったようだ。
こんなことなら、初めにこちらに来ていればよかった!



とは言いながら、しっかり手土産は頂いてしまった

株主総会 [マルハニチロ]

芝公園のメルパークホールで、行われた。思ったより規模が小さいのに驚いた。



まずは先日の農薬混入事件の謝罪から。役員一同深々と頭をさげていました。すると株主席の方から、「了解、了解!」なんて言う声が… ここの総会はこういう掛け声がよく飛び出す。



あとは映像を使った報告だが、なんとも地味すぎて驚いた。もっと明るい企業イメージを出すようなビデオを作ればいいのに… 冷凍食品なんて、殆どが若いママさんたちが買うのになぁ… なんか企業イメージが古くさい。

なんて思いながら、つまらなくなって途中で退出。


母が帰国しました!

やっとこ帰ってきました。
ずいぶん楽しかったそうです。
お土産話で盛り上がりました。リタイヤされた方が多く、一人で参加された方が殆どだそうです。
それにしても三ヶ月間は長いよね~
家に帰ってきても、ずっと体が揺れているそうです

株主総会 [富士重工]

ちょっと遅れてしまったので、大事なところを聞けなかった!
が、株主の質問に淡々と答え、さすがスバル!と思った。



お土産はスバルの名入クッキーがタイヤのホイールのようになっているバームクーヘン。なかぬかユニーク!


会場には車も展示してあった。

株主総会 [ソフトバンク]

せっかく参加しようと出掛けたのに、手土産は品切れだった。
それも、10分遅れただけなのに…
がっかりでした。
こんなことってあるのでしょうか?
どうした、SB!

防犯カメラと振り込め詐欺見張隊

午後は警察署協議会へ



防犯カメラについて
市内には市が管理している防犯カメラは1台もないということ。
知らなかった…
特に最近市内で子どもに対する犯罪や性犯罪が増えているということなのに…
警察署でも防犯カメラが決め手で検挙されるケースが多いと言っていたけど…
今東京都から補助が出るみたいだし、市で手をあげて欲しいなぁ…
みんなで声を挙げるしかないのかな・・・

次に「振り込め詐欺見張隊」
こんな機械を都内の警察署からレンタルできるそうです。
迷惑電話が激減したという報告もあるみたい。

プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
 
