FC2ブログ

ロンドン5日目

今日はロンドン塔へ。5日目ともなると私の方は疲れが出始めたが、息子は元気。
別行動で私は殆ど、ベンチで休憩。
s-DSC00177.jpg

ケンジントン宮殿に寄り、隣のローズガーデンでアフタヌーンティー!
s-DSC00216.jpg s-DSC_1255.jpg s-DSC_1256.jpg

こんな可愛い写真撮れました!!
s-DSC00230.jpg

気候も良く、なんとなくのんびり。さぁ、今日はロンドン最終日なので、ハロッズでお土産買わなくちゃ!
s-DSC_1263.jpg
スポンサーサイト



ロンドン4日目

電車とバスを乗り継いで2時間後、グロスター駅へ。
s-DSC_1169.jpg s-DSC_1170.jpg s-DSC_1192.jpg
s-DSC_1194.jpg

ハリーポッターの撮影に使われた教会へ行きたいという息子のスケジュール通り、無事到着。
往復切符を購入するのに、ハラハラ、ドギドキ。つたない英語で、やっとのこと往復割引切符を購入できた。
車窓から麦畑が金色に輝いていて、とてもきれいだった。
教会はとても立派でちょうどパイプオルガンが響き渡りミサが行われていたが、関係者も私たちを見ると「あっち、あっち」とポッターの撮影場所の方を指差し、教えてくれた。
s-DSC00110.jpg s-DSC00117.jpg

教会のすぐ近くのレストランで昼食をとった。パニーニ。まぁ、美味しかった。
s-DSC_1219.jpg

その後またロンドンに戻り、アビーロードへ。
s-DSC00132.jpg

その後お友達のアイちゃんからの情報で、ハムステッドの老舗のクレープ屋さんまで足を伸ばした。
ここハムステッドは高級住宅地のようで、大きなお家が沢山あり、車も高級車ばかり。
こんなところに住んでみたいなぁ~
s-DSC_1240.jpg s-DSC_1248.jpg
s-DSC00150.jpg

そして最後にキングクロス駅に寄って、9と3/4番線に行ってみた。
若者がたくさん並んでいたので、すぐにわかった。
近くにはハリーポッターショップも。
s-DSC00162.jpg s-DSC00168.jpg

今日も一日よく歩いた、歩いた!!

ロンドン3日目

DSC_1145.jpg

DSC_1149.jpg

今日はおとなしく、kioskでバスマップを買い、バスで大英博物館へ行ってきました。朝から1日いたので、足が棒のようになってしまいました。体力なくなったなぁ~
パルテノンと古代エジプトだけは、丹念に見学したけど、もうさすがにこれ以上は無理!ということで、私は館内でお茶しながら息子を待っていました。
古代エジプトの区域はミイラがたくさんあって、一部生々しくてすごかったなぁ~
途中、テロ騒ぎがあって部屋を出されてしまいましたが、なんのことはない、誰かがボストンバックをイスに忘れていったみたいです。何事もなく、良かったわ。
館内では日本語の案内用のオーディオ解説も5£で貸し出ししていました。トイレは何ヵ所かあるので、空いているところを選ぶべきだった!長蛇の列!裏の方は空き空きなんて!ショック~
館内で簡単なサンドイッチやジュースを売っていますが、高いです! オーディオ解説を借りてしまったので、そのまま外へ出られず、高いサンドイッチとあまり美味しいとは言えないサラダを購入。持ち込めば良かった…
DSC_1156.jpg

夕方Soccer sceneで弟にお土産を買い、夕食はスカンピのパイをいただきました。美味しかったぁ~

DSC_1161.jpg

ロンドン初日

大昔、まだ学生だった頃、一度だけ数日間行ったことのあるロンドンへ、今度は息子と二人旅。
DSC_1061.jpg

夜八時半にHEATHROW空港に到着。
地下鉄に乗り換えて、
DSC_1064.jpg

DSC_1066.jpg

Piccadillyに到着。
なんやかんやでホテルに着いたのが23時。

DSC_1074.jpg

今日の疲れをとって、明日からのロンドン巡り、がんばろう!!

赤城山

赤城山
久しぶりにキャンプに来ています。 今日の夕食は鶏肉のトマト煮込み!

Ca5tad2p

こんな感じ 美味しそ〜

プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR