FC2ブログ

イベリコのソテー レモンソース

Dscn6600

今日の夕食はイベリコ豚ベジョータ[E:pig]のソテーです。レモンソースなのでさっぱりしていて、いくらでもお腹に入ってしまいそうなほど、味があって美味しかった[E:bleah]

作り方はいたって簡単。

Dscn6562

まずは塩と胡椒してからお肉をたたきます。

Dscn6569

お肉に小麦粉をつけて、少し多めのオリーブオイルで両面を揚げます。

Dscn6579

程よく揚がったら、準備しておいたお皿に盛ります。

Dscn6580

揚げた後のフライパンに白ワインとバター、レモンの搾り汁を入れて量が半分になるぐらいまで煮詰めてソースを作ります。この場合、油が多すぎるときはこれらの材料を入れる前に油を減らしておきます。今回はお肉からも脂が出たので少し吸い取りました。また、あいている白ワインがなかったので、スパークリングワインを代わりに使っちゃいました。

Dscn6586

最後に作ったソースとレモンの皮を千切りにしたものをのせて、出来上がり[E:scissors]簡単でしょ[E:wink]

レモンの皮は裏の白い部分が苦いので、包丁でよーく こすりながら取り除いてくださいね[E:note]

Dscn6561

今日は立川のケヤキモールにお店がある「ムッシュ イワン」のバタールを購入。一緒に食しました。ここのバタールは初めてですが、しっとりとした食感でとても美味しく、料理に合っていました。ごちそうさまでした[E:restaurant]

スポンサーサイト



プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR