FC2ブログ

chez tomo

銀座シェ・トモで息子のスキー部の保護者ランチ会がありました。

ポーラ銀座ビルの12階のお部屋でした。

HPには「男性のお客様にはジャケットの着用をお勧めしております 」とあるようなとても上品なお店でした。

一つ一つのお料理についてお店の方が毎回丁寧に説明してくれました。

Dscn7850

フランス産ウズラの冷製バロティーヌ 栗のムースとフォアグラのピューレ添え

うずらのお肉で巻いたものに、ジュレが添えられていました。ソースは栗とフォアグラの2層のディップで、これにつけて食べました。

Dscn7852

季節の有機野菜28-30種の盛り合せ
山梨県の契約農家で採れた無農薬野菜だそうです。一つ一つ味が違い、見た目もとてもきれいでした。このお店の定番だそうです。

Dscn7857

地魚とエビのクネル 白ワインのクリームソースグラタン仕立て ポールボキューズ風
地魚はすり身なっていて、中にはエビが入っていました。プリプリの食感でしたが、私はもう少しフワッとした方が良かったかな・・・ 周りにはクリームソースが敷き詰めてありました。

どのお皿も大きくて、ちょっと変わった形をしていました。うちも収納があればこんなお皿もいいなぁ~

Dscn7859

産地直送 地魚のソテーと小さな野菜のコンフィプロシェット仕立て クスクス風スムール添え
これは、おとなりの先輩ママさんがオーダーしたお料理です[E:smile]

Dscn7860

ガトーショコラとチョコレートアイス
フランスのヴァローナチョコレートを使ったガトーショコラは、お店の方のお勧めでした。濃厚で、とても美味しかったです。

スキー部の先輩ママさんにこれからの合宿にあたって、多くのことを教えていただきました[E:snow]

よーくわかったことは、とにかく[E:dollar]がかかりそうなことでした[E:coldsweats01]

スポンサーサイト



プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR