FC2ブログ

木空人のピザ

Sdsc_0130

西武遊園地の近くに木空人(もっからにん) というピザが美味しい店があるというので、ボランティア仲間に連れて行ってもらった。

東京にもこんなところがあったのか~

畑と丘陵に囲まれたお店。

さっそくピザを四種類オーダー。

  • じゃこピザ
  • ブルーチーズのピザ
  • 季節のピザ
  • あとなんだっけ・・?

季節のピザは、この季節「サクラのピザ」だった。

Sdsc_0133

塩漬けの桜がのっていて、見た目がかわいく、香りもよくて、そして美味しかった[E:cherryblossom]

Sdsc_0136

お店の人に勧められた「酒粕のホワイトチョコ」も上品な甘さで、なるほど酒粕の香り。

今日は天気も良く、ランチにはもってこいの日でした。

また、行きましょうね!!

スポンサーサイト



南関東ブロックチルドレンスキー大会GS

南関東ブロックチルドレンスキー大会GS


南関東ブロックチルドレンスキー大会GS


今日は大会の2日目、瑞貴
の得意な大回転(GS)競技。GSはSLと違って、転倒したらそこで終わり。2本目も滑れないといった非常にシビアなルール。 そんな中、さすが得意と言っていただけあって、2本とも成功(^-^)v タイムもなかなか良かった!


南関東ブロックチルドレンスキー大会GS

リリーも今回は雪上で沢山遊んでもらって、大満足だね!

菅平から再び夜間瀬に寄り、引き続きスクールに入る息子を降ろし、親だけ東京に帰ります~!

南関東ブロックチルドレンスキー大会SL

南関東ブロックチルドレンスキー大会SL
菅平高原パインビークのグランプリコースで、今日は回転(SL)競技が開催されました。 1本目かなりの子ども達が転倒している中で、瑞貴にしてはなかなかのタイムで完走しました。それにしても今日は転倒者が多かった。 でも転倒しても頑張って起き上がり、板をはき、コースアウトした地点まで戻り、完走した子達を見ていて、最後まで頑張る子って偉いなぁ〜と感心しながらカメラを構えていまた。 2本目はうちも軽い転倒をしてしまい、おまけに後ろの選手がスタートしてしまったので、それを待ってからの大幅タイムロス(ToT)なかなか上手くいかないもんですね…(--;) 明日は得意な大回転(GS)! 頑張ろう! そうそう、今日私は初めてインスペクションにチームキャプテンとして参加しちゃいました。チームと言ってもうちのチームは息子一人ですが…(^-^; 折角一緒にコースに入ったのに、息子は気が散るから話しかけるなと言われてしまいました(>_<) 自分の方が上手いと思っていたスキー、もはや比べようもないくらい彼の方が上へいってしまいました。子供って、本当に上達が早いものですね!

タナベカップ

タナベカップ
今日は長野県夜間瀬スキー場で、タナベカップが開催された。種目は回転競技。残念ながら息子は最後のポールを不通過で、失格…(-_-;) いつも応援に行く時に限って、こーなんだよね… 最後まで集中力切らさないよう、頑張ってほしいものです!

タナベカップ

午後は菅平へ移動し、南関東ブロックチルドレンスキー大会のキャプテンミーティングに出席。 明日から2日間大会に出場します。ポイントレースなので、今回こそはリベンジして欲しいな〜(^-^)/ 私は明日初めて、インスペクションでコースに入ります!カッコイー(^-^)v でもドキドキです(^^;


卒業式

卒業式
今日は日々ボランティア活動をしている地元の小学校の卒業式に参列させていただきました。 子ども達が涙ながらに語ったり歌ったりしている姿を見て、もうただただ感動してしまい、ボロボロ涙してしまいました(T-T)
卒業式って、いいですね♪ それにしても六年生って、こんなにしっかりしてたっけ?!思わず息子の時の卒業式を思い出してしまいました。 皆さんおめでとうございます!

心新たに生きる

今日はモラロジーの生涯学習セミナーに午後から参加しました。

Sdsc_0343

若いサラリーマン風の方からリタイアしたお歳の方まで100人以上はいたような感じがしました。

二人の講師の方がお話してくださり、皆さん熱心に聞き入っていました。

ごく当たり前のことなんだけど、改めて道徳性について考えてみる機会がなかなかなかったので、お話を聞いて「そうだよな~」なんて感じることが多々ありました。

若い人にこそ、もっともっとこういうセミナーに参加してもらいたいです。

プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR