FC2ブログ

母が帰国しました!

やっとこ帰ってきました。
ずいぶん楽しかったそうです。
お土産話で盛り上がりました。リタイヤされた方が多く、一人で参加された方が殆どだそうです。
それにしても三ヶ月間は長いよね~
家に帰ってきても、ずっと体が揺れているそうです

世界一周

今日から約3ヶ月間、母が世界一周の旅へ。
息子と見送りに横浜港へいってきました。船での別れって感動しますね。私もいつか旅してみたい!
fc2_2014-03-13_22-20-01-635.jpg

キユーピー

キユーピーから届きました!ディップソースに興味があります。アヲハタもキユーピーだったのね。
そうそう、キユーピーって、「ユ」が小さい「ュ」じゃなくて大きい「ユ」だったの知ってました?

ロンドン2日目

わ~ 2建てのバスだぁ~!

DSC_1079.jpg

DSC_1085.jpg
バッキンガム宮殿で、衛兵の交替式が見れると言うので、歩いて言ってみましたが、殆んど見ることができませんでした。残念!すごい人だかりだったから、さぞや盛大に行われるのかと思ったけど…?!そう言えば25年前に行ったときもこんなだったかも…だから、印象に残らなかったのかな?

DSC_1103.jpg DSC_1105.jpg 

次に近いからと、ウエストミンスター寺院まで歩くことに!息子はさすが若いだけあってとても元気だが、いつもこんなに歩かない私にはちょっとお疲れ… 寺院の中では日本語によるオーディオ解説も無料で貸し出ししていたので、それを借りながら、じっくり見学した。ウエストミンスター寺院の中はお墓だらけなのには、ビックリした。礼拝堂は1つだけだとおもっていたのに、いくつも小さな礼拝堂があるとは?!


DSC_1106.jpg
その後、ビッグベンを見て、ロンドンアイに乗ろうということになった。適当にチケットを購入して係員に渡したら、優先チケットと勘違いされたらしく、長蛇の列に並ばずともすぅ~と入れてしまった!ラッキー!優先チケットは本当はもっと高いらしい。(^^;

DSC_1131.jpg
ここに来る途中、レンタサイクルが気になって見ていたら、係りのお兄さんが簡単で便利だから使ってみない?なんてようなことを言われ、ちょっとトライしてみたくなった。躊躇している息子を説得し、二人でレンタルしてみた!

DSC_1138.jpg
借りるのは簡単だったが、交通ルールが甘すぎて、信号もちゃんとしていないし、バスは沢山通っているし、ドッキングステーション(駐輪場)はどこにあるのかわからないし、必死でこいだ! 24時間借りて2£。乗りはじめて30分以内に返せば追加料金なし。なので、30分以内に一度駐輪場に返して、5分後また次の場所まで乗れる仕組みになっている。
まぁまぁ、何事も勉強、勉強!やってみなきゃ、わからないよね♪良い思い出になりました。

さぁ、明日は大英博物館へいってきます!

ソフトバンク


久しぶりに株主総会へ出かけてみました。スプリント買収の話があるせい?か、マスコミのカメラが何台かいました。
孫さんの話はとても分かりやすく、プレゼン資料も見易くて、とても勉強になりました。でも、ちょっと元気がない感じがしたのは、私だけでしょうか? 買収がらみでお疲れなのでしょうか? うまくいくといいですね!株主としては…(^^)v
といいながら、Androidを使っている私は貢献していない!?
お土産はなんと、「父さん体重体組成計」でした!
プロフィール

masa155

Author:masa155
趣味はパソコン。
ボランティアや市政にも関心あり。
近隣小学校のボランティア活動をしたり、議会を傍聴したり…
ちょっと変わった主婦です(^O^)/

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR